2011-03-10から1日間の記事一覧

一日一枚 便利さとひきかえに

あ。一日一枚だったな。 今日撮影した写真じゃないけど。ポラロイドカメラの写真を初めて見たときのことを覚えている。撮影した結果がすぐ見れるというのは衝撃的だった。 はじめて見たデジタルカメラは大学の先輩が持っていたカシオのQV-10だったが、その当…

Google Japan Blog: 世界遺産「原爆ドーム」が Google マップのストリートビューに登場

Google Japan Blog: 世界遺産「原爆ドーム」が Google マップのストリートビューに登場 これはよぉ撮ってるわ。 ホント、普段の原爆ドームって感じ。休日はもうちょっと人が多めだけど。

一日一枚 月

自転車の調子がちょっと悪かったので、自転車屋に行った。 まだ少し明るかったのでK-7にDA21を装着して首からぶら下げた。 自転車屋の帰り川岸の泥だらけの石に降りて水面を撮影しようとしたら、思った以上に滑りやすくてあぶなかった。苔でコケるところだっ…

一日一枚 香りの記憶

子供の頃、近所の薬局で買い物をするとちょっとしたおもちゃをくれることがあった。今思えば、それほど大したものじゃなかったんだろうけど、当時の自分にはとんでもないごほうびだった。薬局に行くのが楽しみでたまらなかった。きっと、いつも物欲しそうな…

連絡はこちらから