2011-03-20から1日間の記事一覧

一日一枚 自然の美しさ

今日は出先で1時間ほど撮影した。 被写体は植物メイン。自然の形を自分なりに抽出していく。こういう撮影は楽しい。 上手か下手かはよくわからない。というか、そういう価値観はそれほど重要とは思っていない。自分はコンテストとかがあまり好きじゃない。人…

一日一枚 鳥

梅の木があったので近づいたら、メジロが10匹くらい飛び回っていた。メジロは雀より一回り小さくて、飛び方が軽やかでやわらかい。 田舎ではこの時期になると父親がメジロを捕まえて竹ひごでできた小さなかごに入れていた。トリモチを木に仕掛けて捕るのだ。…

iPhoneのガラスの状態

iPhone4には純正バンパーをつけて使っている。ケースのたぐいは使わず、移動の時はかばんに放り投げている。 背面にはフィルムの類もつけていない。今日、改めてどのくらい傷が付いているかを確認してみた。明らかに大きな傷が3箇所くらい。目視で気がつくほ…

一日一枚 雨の日は

今日は雨。 ホントは撮影したかったんだけど、一日中しとしとと雨が降っていて、撮影できなかった。昼間は家でダラダラした。 マクロレンズ欲しいなぁと思いながらレンズを検索したり、Lightroomで写真をいじったり。 DA35Macro Limitedは標準レンズとして使…

連絡はこちらから