2011-09-18から1日間の記事一覧

不忍池

一ヶ月くらい前だけど、前回の出張では久々に不忍池に行ってみた。 蓮が満開だった。もうだいぶ様変わりしているだろうな。 来週の火曜日も東京に出張だ。主にビッグサイトで開催される展示会を見学予定。 XZ-1でRAW撮影したものを、Lightroomで補正した。XZ…

Google Japan Blog: ウェブの限界を押し広げる Google Chrome。最新バージョン公開。

Google Japan Blog: ウェブの限界を押し広げる Google Chrome。最新バージョン公開。 最近Google Chromeしか使っていない。 標準の機能だけですべてのパソコンでブックマークや機能拡張、環境設定が共有できるのが便利だ。

広島カープ 三篠寮(三省寮)の取り壊し

先週くらいから三省寮の取り壊しが始まっている。 先週、たまたま前を通りかかったらちょうど解体が始まったところだった。少し離れた場所からおばちゃんが名残惜しそうに寮を見つめているのが印象的だった。三省寮はかつて広島カープの一軍選手の寮で、名選…

雨の合間に

雨がやんで太陽が顔を出した。夕方には雨が降るらしい。 雨が降る前に、久々にカメラ(XZ-1)をぶら下げて、散歩してきた。

連絡はこちらから