2011-10-13から1日間の記事一覧

iOSきたよ!

iOS5ダウンロードできますよ!

iOS5

眠い目をこすりながら早朝2時をまち、アップデートしていたのだが、眠くなって途中で寝てしまった。 朝起きてみると、アップデートされてなかった・・・。早速アップデートしてみて、いろいろいじっているけれど、200以上の更新があったということであれこれ…

iCloudはすごいカモ

サーバーが混み合っているって何度も警告が出て、ちょっとめんどくさかったけど、iCloudに移行してみた。 最初、どこから移行するのかよくわからなかったけど、ここから移行できる。 http://me.com/moveいろいろ便利そうだけど、iPhoneで撮影した写真が全てi…

iPhoneとLightroomをiCloudでダイレクトに接続感覚!

Lightroomには自動読み込み機能がある。 所定のフォルダを監視して、そこに新しい写真があると自動でLightroomに読み込まれるのだ。 その監視フォルダをiCloudのフォトストリームに設定する。 ちなみに、Lightroomの自動読み込みに指定するフォルダは最初に…

ブレない独自進化が魅力の1台 リコー「GR DIGITAL IV」

ブレない独自進化が魅力の1台 リコー「GR DIGITAL IV」 (1/3) - ITmedia デジカメプラスGRDに手ブレ補正がのったから「ブレない独自進化が魅力」か。( ´∀`) GRD4って若干ノイズリダクションが強めなのかな。微妙に細部が潰れているのが気になる。画質はXZ-1…

iOS5のマップで複数の経路候補が表示されるようになっている

マップを起動して試していたら、経路候補が複数選択できるようになっていた。 これまでナビがわりにiPhoneのマップを使うことがあったが、経路が選べないのがちょっと不便だった。まだ自由には選べないけれど、複数候補があるだけでも自由度が高まっていいか…

連絡はこちらから