2014-05-10から1日間の記事一覧

花が咲く

朝、横川駅まで行くのにバスを使うのをやめ、40分位かけて歩いている。夕方は前から歩いているんだけど、朝歩くと、夜とは違った風景が目に入る。毎日微妙にルートを変えて歩いていると、先日まではなかったような花が華やかにパッと咲いていたりして、得し…

3Dプリンタに続き、家庭用CNCが普及する時代がくる? : ギズモード・ジャパン

3Dプリンタに続き、家庭用CNCが普及する時代がくる? : ギズモード・ジャパン この記事のものよりちょっと立派なRolandのMODELAという機種を数年前から仕事で使っている。ちょっとした治具やツールは図面を描いてちょいちょいと削ればかなり精度よく削ること…

手打ちうどん 太閤

近所の手打ちうどん 太閤に行ってきた。 おじやうどんはさっぱりしておいしかった。うどんもうまかったけど、天ぷらも最高。 しかし、割り箸の刺が指の奥深くに刺さり、途中で折れてしまって未だに指の中に入ったままだ。ご注意。

親指AF

知ってた?ピント合わせが超高速になる親指AFの使い方と設定方法! | studio9 夢荘さんのブログを読んでいて、改めて親指AFを意識してみた。 通常、写真を撮る場合、半押しでフォーカスロックし、次にボタンを押し込み、シャッターを切る。実はその時に露出…

連絡はこちらから