2014-07-01から1日間の記事一覧

GR試し撮り

GRの動作確認も兼ねて、会社帰りに1時間ほど試し撮りしてきた。 クロスプロセスの独特な色調に魅せられて、ほぼすべてクロスプロセスで撮影した。以下の写真はすべてjpg撮って出しだ。 意外と使用頻度が高かったのが、35mm, 47mmクロップ。画素数は落ちるが…

お好みワイドひろしまの「明日を描け」に出演するよ

NHK広島放送局の「お好みワイドひろしま」という番組に「明日を描け」というコーナーがある。月末の月曜日に放送している。その番組に出演することになっていて、その収録が明日ある。 小学校で授業をするんだけど、全然原稿が頭に入っていない。 今の自分は…

たのしい写真3 ワークショップ篇 ホンマタカシ

「たのしい写真3 ワークショップ篇」を購入した。 下手の横好きというかなんというか、写真の何たるかについて知っていることはなにもないのだけど、写真という表現手段にすごく興味がある。特にデジカメを手にしてから、かなりローコストでシャッターを押…

RICOH GRがやってきた

GRがやってきた。 とりあえず、手持ちの小さなカメラを並べてみた。 GRは総合的にバランスよく小さい。レンズを収納した時に一番薄いのはGRだ。 さっそく電池の充電を行い、ファームウェアのアップデートをした。 デフォルトの画質は思ったよりもソフトで自…

連絡はこちらから