2014-09-14から1日間の記事一覧

まず、たくさん撮影してみる

連続ツイートを連結してみた。今年の夏は雨ばかりだったし、GRも合計一ヶ月程修理に出していたので、思うようにGRを使えなかったんだけど、最近は晴れた日が多くていい感じで使えている。最近は平日も極力一枚以上は写真を撮ろうと意識している。それほど多…

GRのカメラ設定

GRの操作体系の要が、ADJ.レバーとFn1, Fn2ボタン、Effectボタンだと思う。それぞれに割り当てられる機能は全部で26機能ある。Fn1, 2, Effectボタンには全機能割り当てることができるが、ADJ.レバーに割り当てられるのはその中の13機能に限られる。ちなみに…

精神と物質

今日のNHKスペシャルは 「臨死体験立花隆 思索ドキュメント死ぬとき心はどうなるのか」 臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか 10年ぶりの立花隆、利根川進の会談だそうだ。 というわけで、「精神と物質」を買ってきた。 精神と物質―…

今日の写真

久しぶりに割とゆっくり写真を撮りながら散歩してきた。といっても、実際写真を撮っていたのは3時間くらいかな。 今日は写真のアスペクト比1:1をちょっと使ったりした。GRは単焦点のカメラだが、35mmクロップと47mmクロップを使うことができる。アスペク…

連絡はこちらから