2017-01-06から1日間の記事一覧

太ったジブン手帳

正月太りというわけじゃないけど、気が付くとジブン手帳が太っていた。 測量野帳や8日から行くベトナム出張のチケット、付箋、フィルムタイプの鼻炎薬、資料のコピー用紙、、特に、今日もらった海外旅行保険のご案内の小冊子が最大の要因だろう(ファスナー…

クルトガを使うコツがわかった

これまでクルトガは4本買って、3回挫折した。 書くたびに芯が回って尖り続けるというのはシャープペンシルとして理想的なんだけど、書き始めの沈み込みが気持ち悪くてどうにもなじめなかったのだ。 3日前に購入したローレットモデルを2,3日積極的に使ってい…

ステッドラー 925 25-20

使用頻度は高くないけど仕事場で常に手元に置いてある筆記具がある。 ステッドラーの925 25-20だ。 ブログを検索すると、なんと購入したのは10年以上前だ。 digistill.hatenablog.com 芯が2 mmのシャープペンだ。 芯はこのような道具で削ることができる。こ…

カンミ堂 スッと立つふせん 「SUTTO」

カンミ堂の「ペントネ」が使いやすくて気に入っている。 digistill.hatenablog.com カンミ堂から少し前に発売されて気になっていたのが、スッと立つふせん「SUTTO」。ちょっと高いので買うのを迷っていたんだけど、毎日のように行く書店の在庫が割と順調に減…

連絡はこちらから