2018-02-11から1日間の記事一覧

CAINZ 木目調 小物トレーNA

近所のカインズで小物トレーを買ってきました。 万年筆は縦置きすると、インク漏れしたり、ペン先が乾燥しやすかったりします。ですので、基本、横置きにしています。これまではプラスチック製の筆入れを全開にして適当に置いていたのですが、ちょっと手狭に…

ツイストノートのリフィルは万年筆で裏抜けしません

先ほどのブログを書いた後、セブンプレミアムの「使えるリングノート」に万年筆で筆記してみました。 ラミーの純正ブルー、パイロットの純正ブルーブラック、パイロット色彩雫 山栗、トンボZOOM505純正インク。ZOOM505は万年筆ではありませんが、インクがめ…

ツイストノートにリングノートの紙を組み込んでみました

ここ数日、勉強にツイストノートを使っています。気に入ったので、2冊目を購入しました。 リングノートの欠点は左のページに書くときにリングが邪魔になることです。この欠点を極力目立たなくするコツは折り返して使うことです。 このように使うことで、ノ…

OKB総選挙 結果発表がありました

以前、こういうブログを書きました。 digistill.hatenablog.com その結果が出たようです。 sugobun.com 以前、わたしが投票したのは以下の5本です。右のカッコ内が、総選挙での順位となります。 uni uni-ball Signo(キャップ式)0.38(7位) Pentel ENERGE…

連絡はこちらから