Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

京商UKのホームページでミニインファーノのGP(エンジン駆動)プロトタイプが発表されているようだ。
どうも最近はミニバギー系がプチ流行しているらしく、各社からいろんなものが発売されている。
ミニッツモンスターを買うときにミニインファーノにしようかどうか迷ったんだけど、室内で遊びたかったのでパスした。でも、結局、タムテックギアを注文したりしてるのだが・・・
実は初めて買った本格的なラジコンはインファーノTR-15というGPバギーだった。(フロントのハブが折れているだけでそこを換えれば今でも走る)
個人的には電動が好きなんだけど、ミニインファーノの大きさでGPってのはなんかおもしろそうだな。

京商のミニインファーノはハーフエイトサイズ、つまり1/16サイズの電動4WDバギーで、タミヤタムテックギアはミニインファーノとほぼ同じ大きさの2WDバギーだ。操作のしやすさや、走りのダイナミックさを取るならば、ミニインファーノだろうが、タムテックギアはスマートなシャーシに低い車高、余裕のある足回りなど軽快な走りが楽しめる予感が満載だ。タミヤドイツで見つけたこの画像とか、見てるだけでワクワクしてくる

ダイナミックでパワフルなオフロード走行を気軽に楽しみたいならば、GPミニインファーノもありかなぁと思う。


.Macブログ「RC:車高調整

Digistillへの連絡はこちらから