デジカメWatch

オリンパス E-330【第1回】やっぱり絶賛したくなるライブビュー
E-330の画質はやっぱり結構いいなぁ。
上を見ればきりがないんだろうけど、おれ的にはこのくらい写れば何の問題もない。
ディマージュA1を未だに使っているけど、目立った不満がないくらいだからかなり甘い目なんだろうけど。でも、デジカメを使っていて気になる点もないではない。まず思うのがコンパクトデジカメのラティチュードの狭さだ。ポジもネガに比べるとラティチュードは狭いと言われているらしいが、コンパクトデジカメのソレはもっと狭い。フィルム撮影した写真を見ると、情報量の多さが決定的に違うのだ。
E-330もまだデジカメ臭さがないわけではないが、だいぶいいところ行っている。
というかフィルムの画質とデジカメの画質は根本的に違うものだという認識を持てば、このくらい写るならイイナというレベルは十分にあると思う。

連絡はこちらから