Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

なんだか久々の更新だなぁ。
最近はラジコンばっかりいじっててほとんど情報チェックもしてない。
デジカメの情報は一応毎日サラリと眺めてるが、Mac関係はどうなってるのかさっぱりわからない。
今後もよっぽどのことがない限りMacは使い続けると思うが、以前のように性能云々には全く興味が無くなってしまった。以前はマシンが新しければ新しい程日常の作業効率が上がったが、今のMacは十分に性能が高いため日常の作業にほとんど不満がないからだと思う。自宅では大したことに使ってないというのもあるんだろうけど。

最近気になるカメラはデジカメではなく、富士のコンパクトカメラ「Natura Classica、Natura NS」だ。
旧ナチュラの不満点が解消されているし、28mmから56mmの二倍ズームになったことで撮影の幅が広がったと思う。レンズは少し暗くなったが、広角側でF2.8なので十分明るいと言えるだろう。それでいて重量はかなり軽量化されており、電池別で155gだ。サイズも109.5×62.0×3mmと非常にコンパクトだ。1/2段ステップで-2から+2まで露出補正もできるので本格的に使いこなすことも可能だと思われる。きっとこのカメラでの撮影は楽しいだろう。

今日は日本カメラを買ってきた。
FM3Aがやたらと褒められてて、ユーザーとしてはなんとなくうれしい。
最近の写真とのつき合い方は、思いついたようにリバーサルでポチポチ撮る感じだ。
以前のように一日に5本も6本もフィルムを消費するような撮影はしてない。
モノクロは物理的にちょっと厳しくなってきていて、しばらくお休み中って感じかな。
デジカメは完全にホームページ素材用か、日常の記録用になっている。

.Macブログ「RC:オフロード」「RC:すごいぞエネループ

Digistillへの連絡はこちらから