[日記]
夜、タムギアを走らせようとしたが公園がぬかるんでいた。
社宅の脇の道路脇でチマチマ走らせてたら、会社の人が二人通りかかった(注:基本的に公道でラジコンを走らせるのはイクナイヨ!)。
大人がこんな時間になにしてんだ的な冷たい視線を浴びてしまった。汗
「夜遅くまで仕事するのはいいけど、いつもつまんなそうな顔で辛そうに仕事してたら身体壊しますよ!」
とは言わなかったけど。w
仕事はマジメにってのはわかるけど、遊び心というか、仕事も興味を持ってやらないと辛いし、何も新しいものは生まれてこないと思う。
今はみんなができることを長くやればいい時代じゃない。
自分は職種的にいつも新しいアイディアを考えながら、実験を組み立て、検証を重ねている。
全然専門外のことだけど、それなりにいろんなことを吸収しながらアウトプットしているつもりだ。
仕事は仕事だけど、心のどこかで仕事も趣味というようなスタンスを意識している。つまり、おもしろいからやってるんだと自分に言い聞かせるのだ。
住めば都じゃないけれど、どんなことでも本気で考えていれば理解が深まるし、理解が深まればそこにおもしろさを発見できる。
時々は我慢も大切だけど、そればかりじゃ自由な発想は出てこないと思う。
心にミッキーマウスをいつでも持っているくらいがちょうどいい。
まぁ、今の自分が100%がんばってるかと言われれば、自信はないけれど、それなりに楽しんでるかと言われれば「まぁまぁね」くらいは言えるかな。

.Macブログ「これは遊べるぜ!タムギア万歳

連絡はこちらから