Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

小さいデジカメが欲しいなーと言い続けもう何年経っただろうか。
とうとう小さいデジカメを買ってしまった。
最後までIXY800ISとF30で迷ったが、F30はF10が発売された当初から気になっていたのでF30にした。
本当は今日買うつもりは無かったんだが、新しい冷蔵庫を買って気が大きくなっていたのか、勢いでそのままデジカメまで買ってしまった。
メディアは1ギガを買ったので結構撮れるんじゃないかな。
今度は一眼レフだろうという気もしていたのだが、未だにコレだという一眼レフがないし、スナップをするにはやはり少し大げさすぎる。
一眼レフデジカメは欲しいのだが、本当に欲しいと思える安い一眼レフが出てきてからでいいかなと思っている。

F30は高感度が売りだが、手ぶれ補正とどっちがいいかと言われれば何とも言えないところだ。画質もやはりコンパクトデジカメのそれだ。
しかし、暗いところでもそこそこのシャッタースピードでシャキッとシャッターが切れるというのは心地がいい。
ISO3200は撮れないよりいいというレベルの画質になるが、まさに撮れないよりいいのではないかと思う。
全体的な印象としてはとにかく気軽に気持ちよくシャッターが落ちると言った感じだ。

これからはF30でスナップ写真を撮っていこうと思っている。

Digistillへの連絡はこちらから