dpreview

GR DIGITAL
GR DIGITALは非常に魅力的なカメラだ。まず、そのデザインが最高にかっこいい。
28mmの単焦点レンズというのも、撮影に邪念が入らなそうで(?)ナイスだ。ズームってあれば便利で、使う時は使うけれど、おれの場合、街のスナップなんかはほとんど広角固定なので、ズームはなければないで全然構わない。単焦点レンズでの撮影はストレスが多そうだけど、そうでもない。そのコツは、撮れないものを撮ろうとしないことだ。
ただ、一般的に考えて、GR DIGITALがオススメなのかどうかはわからない。
レンズの味や性能云々なんていうのは普通あまり考えないし、やっぱり最低でも3倍ズームは欲しいよなと思うだろう。
例えばF30の写真が高画質かどうかはわからないが、よく写ることは間違いない。正直、GR DIGITALよりもF30のようなカメラの方が多くの人は満足するんじゃないかなぁ。

連絡はこちらから