FUJIFILM
FinePix F31fd

dpreview.com
Fujifilm FinePix F31fd


F30の後継機、F31が発表されたようだ。
予想通り、顔認識AFが実装されている。6000fdの顔認識機能はかなりおもしろかったので、人を撮ることが多い人にとっては便利な機種となるだろう。
外観はグリップ部分の突起の形状が異なるだけでほとんど変わりがない。性能もほとんど同じだが、性能比較のページを見てみると、LCDアモルファスシリコンのTFTになったようだ。よくわからないけど、モニタの見た目がよくなるんだろうな。
後は内部的な処理が若干よくなっている可能性はある。
このくらいの時期になってしまうと、春くらいに発売される新機種のことが気になるのは確かだ。
この機種が発売されればF30は確実に値下がりすると思うので、あえて値下がりしたF30を手に入れるのも手だろう。
いずれにせよ、F30と同様に買って後悔するようなデジカメにはなっていないだろう。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

連絡はこちらから