デジカメWatch

富士フイルム、顔検出機能を備えた「FinePix F31fd」
正式に発売日が決まったようだ。
F30のデザインがほんのちょっとだけかわり、顔認識機能が付いた機種だ。F30と比べて目新しいところはあまりない。ただし、顔認識機能は結構おもしろかった。実用性もそこそこあると思う。ちなみに、人をあまり撮らない人にはほとんど役立つことはないだろう。(これは冗談だけど)むしろ、森を撮ってて、いきなり顔が認識されると怖いと思う・・・
スペック的にはそれほど目立つところはないように思えるが、F30の高感度画質の実用性の高さは、使っていてかなりいい。
F31もその辺は基本的に変わらないと思うので、何を重視するかにもよるけど、オススメの機種といえる。
広角だとか、手ぶれ補正とか、マクロ最強とか、最軽量とかそういうのを求めるならあまりオススメじゃないけど。

連絡はこちらから