Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

タムテックギアGT-01(ポルシェ)

GT-01のD3部品は不要部品なのだが、実はそれを取り付けることで1/10用のタイヤがリアに装着できるようになる。
フロントはトレッドが狭いのでオフセット調整しないとでかいタイヤは干渉する。
そこでMシャーシ用のホイールとタイヤを買ってきた。
これまでタムテック用のホイールに無理矢理装着していたので、リブを加工しないと微妙にタイヤの接地がおかしかった。
D3部品を使うと無加工でポン付けできるのでありがたい。
下の写真は手持ちのリアタイヤだ。

1番:Mシャーシ用ホイール+Mシャーシ用60DスリックTypeA
2番:GT-01純正ホイール、タイヤ
3番:GB-01純正ホイール+HPIのMシャーシ用タイヤ
4番:GB-01純正ホイール+Mシャーシ用60Dラジアル
5番:GB-01純正ホイール、タイヤ
1番の組み合わせの場合、Mシャーシ用ホイールは厚みがあるためGT-01のホイールカラーを付けるとビスの長さが足りなくなる。ちなみに、この組み合わせは純正仕様よりもタイヤ直径が5mm程長くなるので、最高速がちょっとだけ速くなる。
ちょいとその辺に転がってたラジコンシャーシを並べてみた。

これにエンジンバギーやバラバラのMini-zなどもあるので結構な量だ。
こう見ると、基本的に小さいラジコンが好きなようだ。
今でも1/10のツーリングカーを走らせるサーキットよりも、Mini-zを走らせるサーキットの方が好きだ。
適当な場所が近所にないので、今はタムテックを社宅の屋上で走らせるくらいの日曜ドライバーだけど。

Digistillへの連絡はこちらから