年末年始はラジコンでよく遊んだ。
ラジコンで遊んだ後に用事をして、夜はメンテナンスといった感じ。
ワイルドウイリー2はアンプがフタバの230Cという安いアンプになり、受信機もAMのでかいやつで、送信機はタムテックギアに付属していたやつになっている。
モーターはスポチュン程度だし、そんなに小難しいことをする訳でもないので、これで十分だと思う。
ただし、車体はフルベアリング化して、オイルダンパーを装着している、サーボに関してはフタバのS9550という1万円くらいしたオーバースペックのものがつけてある(ツーリングカーからの移植)。サーボとオイルダンパーだけで車体が買えておつりがくる。さすがにサーボはちょっともったいないので手持ちのS3003(1700円くらい)に変えようかと思っている。車体はこれからもチビチビといじるかもしれない。


動画

ところで、昨日、外付けHDDを買ってきた。
iPhotoのデータ量が70GB以上あるので内蔵HDDがパンパンなのだ。
320GBで13000円くらいだった。USB2なので転送速度は遅いけど、バックアップ用には手頃だ。一般的な相場はよくわからないけど、安くなったものだなぁ。
FireWireの古いHDDもつなげてあるので、併用しようと思う。
しかし、外部メディアにはほとんどデータを保存してないので、雷一発でほとんどのデータを失うことになる。たまにはDVDにでも保存しないとなぁ。

Digistillへの連絡はこちらから