明日から5日間長崎に出張だ。
今回はTUMIのバッグに四泊五日分の着替えと作業着、仕事道具を詰め込んだ。歯ブラシやひげ剃りの類いの日用品を一切持ち歩かないので、無事全部詰め込めた。出張のときはとにかく無駄なものを持ち歩かないようにしている。必要なものは買えば良いし、ひげ剃りなどはたいていの宿に備え付けてあるので買う必要すらない場合が多い。
出張の後は連休に入り、その後、茨城、静岡と連続の出張だ。さらに東京まで行かなきゃイケナイ感じだったが、それは行かなくて良いことになった。そして、一週間後にもしかしたら東京で学会見学、さらにその一週間後は確定の学会見学。
明日から5月いっぱいほとんど会社にいることがないな。忙しいような、気楽のような。w

連絡はこちらから