車内の掃除をするのにいい掃除機はないかと、ここ1、2ヶ月物色していた。
まず始めに自分の理想とする小型掃除機を探していたのだが、そんなものはどこにもなかった。
最終的に選んだのはナショナルの充電式掃除機 MC-B10Pだ。
充電式の割には吸引力がそこそこあり、ブラシが電動で回転するので小石とかも取れやすそうだったのがポイントだった。
シガーソケットタイプではないので、普段は家に置いておいて、ちょっとした掃除に使うことも出来そうだ。
早速使ってみた。
コイン洗車場とかにある100円掃除機ほどの吸引力はないが、必要十分な吸引力はある。
小石や砂などはほとんど問題なく吸引できた。
アダプタを取り替えることで、小さな隙間なども割と効率よく掃除できる。
動作時間は使用条件により8分から25分らしい。
車一台分は問題なく処理できた。
これで紙パック式だったら最高なんだけどな。
明日から東京出張だ。さっさと寝よう・・・

連絡はこちらから