インラインスケート5日目

火曜日に始めたインラインスケート、今日で5日目だ。
火曜日と木曜日はショップに行って、教えてもらったが、今日は自主トレ。
ショップのオヤジの教え方が微妙に厳しくて、クヤシい。おれはほめて伸びるタイプなんだよ!
おーっしゃ、今日もがんばるぞ!
場所は太田川の川沿いのランニングコースだ。
アスファルトの広場もあるのだが、こっちの方が砂が少ないし、路面が滑らかなので練習しやすい。
靴もだいぶ足になじんできた。それでも最初の30分は痛くてキツい。
今日は2時間くらい練習したが、後半の一時間くらいで、滑り出す感じがだいぶ把握できた。
なるほど、あのクソオヤジが言ってたのはこの感じのことだったのか。
ほほぅ、こうやれば楽に行けるな。
滑る度に新しい発見があって楽しい。
インラインスケートは自分の身体の動きをきっちり意識して制御することが求められるような気がする。
慣れてしまえば、ただの慣れなんだろうけど、それに至までのプロセスがおもしろく、終わりがないのでしばらくは飽きずに遊べそうだ。
自分の身体を制御して、スケートを操る感じはラジコンに通じるところが多少ある。


連絡はこちらから