今日は5時半からショップでインラインスケートの練習をした。
インラインスケートを始めてから、今日でちょうど一週間になる。
自己流ではそこそこ滑れるようになったが、どこがいいのか悪いのかわからないので客観的意見を聞きたかった。
足が広がり過ぎて、バタバタしている。
加重移動や力の入れるタイミングがおかしい。
エッジの使い方はだいぶよくなった。
足首を曲げて、重心を低く。
等々。
ちょっとはほめられるポイントも出てきた。
インラインを初めて3年4年の人もいるが、基本ポイントということになるとそういう人でもダメ出しを食らっている。
ここの人はスキーのオフトレとしてインラインスケートを位置づけているので、要求が厳しいのだ。
ところで、今日は初めて豪快に転けてしまった。
3時間近くやっていたので、足がガタガタになっていて、ブレーキをかけ過ぎて、上体が上がり、そのまま後ろに転けた。
一番危ないパターンの転け方だ。
手を突き、おけつを強打したものの、フル装備のプロテクターのおかげでケガはしなかった。
ところで、一週間で1キロくらいやせた。
意外とやせないもんだな。(^o^;)

連絡はこちらから