そういえば、この前の土曜日にオリンパスE-410を触ってみた。
小さくて良さそうだなと思ってたけど、実際に触ってみるとちょっと違和感があった。
FM3aを使っているのでグリップのないカメラには慣れているが、E-410のグリップ感はちょっと違うなと感じた。
何だろうなぁと考えてながら触っていたら、なんとなく原因が分かった。
違和感の原因はストラップをとめる金具の位置だと思った。
FM3aのも似たような部分に金具があるのだが、ちょうど人差し指と中指の間に収まる位置で、むしろ固定するのに一役買うのだ。
E-410のは微妙に位置がおかしくて、邪魔と感じた。もしかしたら慣れでなんとかなるのかもしれない。
しかし、肌に合うカメラというのは触った瞬間にわかるもんなぁ。
もしかしたら、しっくりと来る掴み方があるのかもしれないので、今度見かけたらまた触ってみよう。

連絡はこちらから