昨日、社用で昼間の広島市内へ行った。
出張で広島以外の都市を昼間に歩くことはあるが、広島市内に出かけることは少なく、結構新鮮だった。
10分弱、電車に乗った時、バッグに入っていたiPodを久々に引っ張りだしてみた。
イヤホンを耳にいれ、再生しようとしたけど、電源が入らなかった。ずっと使っていなかったので、電池がなくなったらしい。
せっかく買ったんだからもう少し活用してやらないとな。

**

時々、過去に撮った写真を見返してみる。以前は目に留まらなかったような写真がちょっと気になることがある。
どんな写真でもその写真を撮ったときには何らかの動機があったはずだ。撮影した時や場所と当時の自分の心の在処の断片が写真に残っているのかもしれない。



そこにあなたがいて、それを見つめる自分がそこにいた。
ただそれだけの出会いですら、今振り返ればかけがえのないものだったように思える。
きっと、知らない場所で知らない星空を見つめてる。
知らないあなたが今幸せならば、自分もちょっとだけ幸せ。
そんな気持ちを忘れていた気がする。

連絡はこちらから