Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

昨日は仕事が終わってから、今日は昼過ぎからインラインスケートをやった。
平日はショップに行って、ちょくちょく教えてもらっている。
まだまだ下手だけど、だいぶスピードを乗せて滑れるようになってきた。
トレーニングもしているので、結構脚力が回復してきたようだ。
ショップで教えてもらって思うのは、この手のものは独学よりも人に教わる方がはるかに上達が早いということだ。
ある日、練習を終えた後10分くらい滑るとはいったいどういう運動なのかを言葉で教わった。
帰ってからイメージトレーニングで復習し、そして次の日、滑ってみたら一これまでと全然違う感じがあった。
実際、スピードが乗り始めたのだ。
それから俄然インラインスケートがおもしろくなってきた。
この年になっても、うまく身体をコントロールすることは難しい。
自分の身体をコントロールし、できることが一つ一つ増えてくるのが楽しいんだな。
これはインラインスケートに限らず、写真でも、ラジコンでも、自転車でも、仕事でも、勉強でも同じことだ。
できなかったことができるようになる、知らなかったことを知る、理解できなかったことが理解できるようになるという類いのことは人間が本能的に好きなことなんだと思う。

Digistillへの連絡はこちらから