夏休みなので、山口県秋吉台に行ってみた。
カルスト台地を見るのは初めてだった。これまでに見たことのない景色で、おもしろかった。
ちょうど光の具合が良くて、台地が立体的に写ったと思う。
F30はコンパクトデジカメながら、光の状態がキマルと結構いい写真が撮れると思う。
よっぽど露出がおかしい場合を除いては、ほぼ全自動での撮影なので迷いもない。
結果的に流れるような撮影になり、写真に気をとられずに、景色に集中できるのがメリットだ。
一眼レフだともっとこだわりたくなるんだろうなぁ。
とりあえず、数枚。
動物の写真はサファリパークで撮ったもの。
カメラはF30とDiMAGE A1。jpgで撮影後、単純にカラーを取り除き、多少レタッチを加えたもの。
動物の一枚目のバッファローの写真は失敗写真だと思ったんだけど、ちょっと手を加えたら、よくなった。
動物を近くで触れ合うように見ると、いろんな発見がある。
まじめなヤツから優しいヤツ、ひょうきんなヤツ、無関心なヤツ、いろいろいて結構おもしろい。





連絡はこちらから