サンタが風邪を持ってきた。
25日未明から悪寒が全身を走り、嘔吐下痢が続いてしまった。1日で3キロ体重が落ちたのだから、どのくらいの激しさだったかは想像に難くないと思う。
昨日くらいからやっと落ち着いてきた。
で、サンタ(?)からこういうのをもらった。
こういうのは見ると欲しくなるんだよなぁ。


このチビぃのはトミーのQステアだが、そのタミヤとのコラボレーション版のバギーシリーズの一つのマイティフロッグだ。
一緒に写ってるのはタムテックギアマイティフロッグだ。
バギーのQステアは送信機に単四電池を入れ、車体はそこから充電する方式だ。50秒で2分間遊べる。
たった2分?って気もするが、2分もやれば結構満足してしまう。
Qステアはノーマルのやつも持っているのだが、電池がボタン電池で走破性もいまいちだ。
走らせてみると、マイティフロッグはさすがバギーだけあって、ノーマルよりも遥かに走破性が高い。
鉛筆を乗り越えるテストが課せられているらしく、ちょうど鉛筆くらいの凸なら乗り越えられる。
もう売ってるのか知らないが、モーターを換えたりすることもできるらしい。
そこまでやるかどうかはさておき、飾りとしてもかわいいし、走らせてもそこそこ楽しめるおもちゃだと思う。

連絡はこちらから