便利なサービス

はてなダイアリーを始めてだいぶ経つが、正直はてなの機能はあまりよくわかっていない。
最近ぼちぼちダイアリー以外のサービスも使い始めているのだが、特に便利だなぁと思うのが、はてなアンテナだ。アンテナにウェブサイトを登録して、サイトが更新されたらメールを送るように設定しておくと、その都度メールが送信されるのだ。
はてなにはこれ以外にもおもしろい機能がたくさんあるので、使いこなせれば便利だと思う。はてなSafariよりもIEFirefoxとの相性がいい。会社のWindowsではFirefoxを使っているが、MacではSafariがメインなので、ちょっと残念。
グーグルにははてなとはひと味違うサービスがいっぱいある。
最近はパソコンをコチョコチョといじり回すことは少なくなったのだが、よりシンプルで便利なアプリケーションやサービスというのがどんどん出てくる。パソコンに使われてしまうのは嫌だが、使いこなせば便利な場合が多いのも確かなんだよなぁ。

連絡はこちらから