飲み会

今日は会社の人と飲み、帰ってきたのは12時半だった。
タバコは吸わない、家では酒も飲まない、仲間と飲み歩くこともない。このように普段は僧侶のような生活をしているんだけど、酒はさておき、たまにはこういうのもいい気がした。
自分は技術的な話に関しては非常に熱心だと思うし興味がある。また、会社に貢献するために技術以外の仕事も頼まれれば基本的には断らないようにしていて、できる限りの努力をするようにしている。でも、会社に対する思いや、今後の展望を本気で人と話したことはなかった。
そんなわけで自然と定期的な宴会以外は参加したことがなかった。というか、飲み会自体、自分のフィーリングに合わないことが多く、あまり好きではないのだ。でも、居心地のいい飲み会ってのはある。今日はハードな議題が最初から設定されていたので、つらい部分もあったが、充実していたように思う。
ホントの人間関係って仕事場だけでは形作られない側面もあるんだなと感じた。

連絡はこちらから