オリンピック

今日は昼間から眠かった。朝、コーヒーを飲まなかったからだろうか。
今日はあまり効率よく仕事できなそうだったので5時過ぎに仕事をあがった。
自転車に乗ることにした。
この前、ママチャリでも結構長距離が行けるとわかったので、ちょっと遠くに行ってみたかったのだ。いつも車で行く大型書店を目標にしてみた。道のりにして10キロ弱くらいだろうか。ママチャリは重いし変速機もないのでスピードがでない。でも、そのスピード感が時にはのんびりしていて心地よく、スピードが出ないので危険も少ない。
30分前後で到着した。距離的には割と妥当なのだろうけれど車のイメージと比較するとかなり早く着いたように感じた。
寄り道もしたので往復で15キロから20キロ弱は走ったのだろうか。書店で本を選んだり、写真を撮ったり、寄り道しながらでトータル1時間半だった。
体力的にはママチャリでも50キロから100キロくらいは走れそうな気がするのだが、サドルがよろしくない。1時間くらいで間違いなく尻がいたくなる・・・。
ところで、今、オリンピックの開会式をやっている。
オープニングの見せ場は素直にすごいと思った。一度くらいはオリンピックのオープンセレモニーを見物してみたいな。

連絡はこちらから