Googleマップストリートビュー

Googleマップストリートビューという機能が付加されているのに気がついているだろうか?まだ関東や関西の一部しか完成していないようだが、なかなかすごい。大学時代に住んでいたところを探してみたのだが、ばっちりアパートが写っているのを見た時はちょっとぞっとするような不思議な感覚だった。近所の駐車場もばっちり写っていた。自分が止めていた頃は未舗装だったのだが、写真ではアスファルトでちゃんと舗装されていた。
これって魚眼レンズみたいなので撮影して、補正した画像をパソコン上で再現しているのだろうか。見る角度を自由に変えたりできるからリアリティがあるんだよな。
おもしろいけど、これはいろいろ問題もありそうだなと思った。

連絡はこちらから