FUJI FILM F100fd

写真家・相原正明のつれづれフォトブログ」にF100fdで撮影した画像が数枚追加されている。写真としてのバランスが非常にいいと思う。F30を使ってていいなと思うのが、致命的な失敗が少ないってことだ。これってササッと撮影することの多いコンパクトカメラでは大切な性能だ。こういうのってサンプルとかではあまりわからない。まぁ、最近のデジカメはだいたいよくできたものが多いとは思うが。
デジタルカメラは光学電子機器としてのスペックがいいことはいいことだが、見た目、持った時の感触、ユーザーインターフェースとの相性、画質の安定性等は数値として現れにくいと思うのだ。もちろん、多少の欠点は個性だと思うので快く受け入れることも大切なのかもしれない(昨日のヘアスプレーに影響されたわけではないが)。

連絡はこちらから