Greasemonkey

GreasemonkeyというFirefox用の機能拡張を試してみた。いろいろできるようだがとりあえず試してみたのがGoogleAutoPagerだ。
Googleで検索すると下に1 2 3 4 5 6 7 8みたいな表示が出てきて、いちいちクリックしてページをめくるわけだが、上のセッティングを実行すると下までスクロールしたとき2ページ目3ページ目が同一ページで開かれる。この動作がいやならば右下のオサルアイコンをクリックするだけでいい。
これ以外にも便利そうなスクリプトがいっぱいあるし、必要があれば自分で作ることもできるようだ。
なかなかおもしろい。

連絡はこちらから