Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

IT Media なめらかインクのジェットストリームに4色+シャープペン

記事
クリップオンマルチで間に合っているので買う予定はないけどメモ。
クリップオンマルチはホントにいい多色ボールペンだと思う。一日通してクリップオンマルチしか使わない日も多い。一本だけ筆記用具を選べと言われたら間違いなくクリップオンマルチを選ぶ。しかも、500円のスタンダードなやつだ。クリップオンマルチ2000も好きだが、実用性は500の方が上だと思う。
クリップオンマルチは至って普通の油性ボールペンなので書き心地にはほとんど特徴がないが、不便を感じたことはない。クリップオンマルチのリフィルの偉い点は今まで一度たりとも途中で書けなくなったことがないことだ。一度丸ごと洗濯したこともあるのだが、書けなくなることはなかった。インクはリフィル中で分離したが、お湯であっためて振ったら元に戻った。そして、今もまだそのリフィルは使っている。この耐久性は驚異的としか言いようがない。
クリップオンマルチ500は多色ボールペン界のカローラだ。突出した特徴はなく、いい意味で至って普通だ。しかも、耐久性は抜群。道具として主張が強すぎないのがいい。どこでも手に入るので、なくしたらどうしようという強迫観念がほとんどない。実はこれまで500、1000、2000を合わせると6本のクリップオンマルチを買っていて、全部まだ現役だ。

Digistillへの連絡はこちらから