歯医者

会社が終わってから歯医者に行った。今日は歯石取り。歯石取りは麻酔をして入念にしている。全4回の今日は3回目。
「あぁ、この親知らず抜いた方がいいですねぇ。どうしますか?」「あ?いや、ぁぁ、」「今日抜きます?これならすぐですよ。とりあえずレントゲン撮りますから、考えといてください」
で、歯のお掃除の後に右上の親知らずを抜いた。追加の麻酔をしてすぐに抜き始めたが、痛くも痒くもなく、ものの2、3分で完了した。血はまだ出ているが、飯もしっかり食ってしまった。痛み止めももらったけど飲む必要ないっぽい。前回奥歯を二本抜いてアゴの骨まで削った時も痛み止めは一回しか飲んでいない。鈍感なのかな。
抜歯はともかく、定期的に歯医者で歯のメンテナンスをしてもらうと気持ちがいい。ただ、行くのは正直面倒だ。

連絡はこちらから