デジカメWatch 読者が選ぶ「2008年デジタルカメラ人気投票」結果発表

記事
このアンケートは自分も回答した。
レンズ交換式デジタルカメラ部門の第一位はパナソニックLUMIX DMC-G1である。時期的なものもあるだろうが、意外と言えば意外。真っ当と言えば真っ当とも言えるか。ちなみに自分も一票入れた。
コンパクトカメラの一位はDP1だ。これは自分的にはかなり意外だった。2位以下の9機種に関してはほとんど異論はない。なるべくしてそうなっているように思う。ただ、上位に比較的にマニアックなカメラが多いのはデジカメWatchの読者層がそういう人が多いのだろう。
一般的には富士フィルムF100fdもしくはリコーR10あたりが対象となるだろう。それでもまだ玄人受け的な機種ではある。

連絡はこちらから