DSi

DSiがやってきた。
たいしてゲームをするわけでもないのに初代DS、DS LiteWiiが自宅にあり、今回さらにDSiが加わった形だ。
ニンテンドーのゲーム機ってなんか気になる。


まだちょっとしかやってないけど、どちらかというとこれは大人向けのDSなのかなと思う。
画面の解像度が上がり、洗練されてきたら結構おもしろいツールになるのではないかと思う。
欲を言えばカメラの機能がもう少し充実していたらなと思う。接写、フラッシュ代わりのライト、動画あたりは実装してほしかった。まぁ、壊れやすさとコストのバランスを取れば今のような感じになるのかもしれない。画素に関しては30万画素だが、印刷することが前提としてないのでこれはこれで十分だ。

連絡はこちらから