デジカメWatch オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」

記事
E-520の後継機が発表された。
まず外見で特徴的なのは液晶がフリーアングルになったこと。それと、グリップの形状がE-520E-420の中間くらいの大きさになったこと。
今流行の動画撮影はできないようだが、それ以外はこのクラスでできることは全て盛り込みましたというぐらい機能満載だ。正直、このカメラはいい。パンケーキのZUIKO DIGITAL 25mm F2.8がよく似合いそうだ。
フォーサーズの場合、レンズをどう選ぶかが問題だが、ちょっと気になるデジタル一眼レフだ。普通にコストパフォーマンス重視なら、ダブルズームキットがいいだろう。それに自分が買い足すとしたら、パンケーキの25mmと35mm F3.5マクロかな。むしろキットレンズ無しでこの二本でもいいくらいだ。

連絡はこちらから