PC Watch キヤノン、自動両面印刷対応のFAX付きインクジェット複合機

記事
会社の実験室にプリンターが一台欲しいと思っている。

  1. ADF付きのインクジェット複合機
  2. 普通紙メインで写真はほとんど印刷しない

この条件だと各メーカー一機種くらいしか対象がない。特にこだわりはないのだが、エプソンキヤノンにしようと思っている。
エプソンなら最近発売されたPX-601F。これは顔料インクのPX-Vインクを搭載していて普通紙にきれいに印刷できるモデルだ。プリンタ部分は自宅で使っているPX-201と同等だ。ドキュメント中心ならなかなかいい。写真も印刷したいのならEP-901Aだろうし、ADFが要らないならEP-801Aがいいだろう。
キヤノンだったらMX850(リンクitmediaのレビュー)だろう。これでもいいかなと思っていたのだが、時期的に新機種が出る頃だし、先日ヤマダ電機に行ったら、現品限りになっていたので近々新しいのが出るかなと思っていたら、案の定、MX860が出てきた。
しかし、どこが変わったんだろう。まだ詳しく見ていないが、デザインくらいしか違いがわからない。
いずれにせよ、MX850の新機種が出たら決断しようと思っていたので、ぼちぼち機種選定を決めなければならない。会社で使うんだから印刷できればいいようなものだが、いろいろ思い悩むのが好きなので、楽しみながら選定している感じだ。

連絡はこちらから