スポーツクラブ

今日は市内のスポーツクラブに初めて行ってきた。
見た目云々はともかく、普段あまり運動をしないので身体がだんだんなまってくる。
今日行ったスポーツクラブは一回600円で施設を使いたい放題だ。入会金も月会費も必要ない。今日もフラリと初めて行ったのだが、特に面倒な手続きもなく、すぐに運動を始めることができた。インストラクターもちゃんといるので、アドバイスももらえる。
今日は腹筋、背筋周りを鍛えた後、バイク30分と棒を握りながら歩くやつ?を10分2セットやり、最後に腹筋、背筋周りをやった。ホントは上半身も鍛えたかったのだが、最初に腹筋をやってしまったので、今日はやめておいた。
一時的ではあるだろうけれど、運動直後に1キロちょい体重が落ちていて、飯を食った後も1キロくらい体重が落ちたままだ。週に1、2回も通えればだいぶ身体が楽になるのではないかと感じた。
がんばりすぎない程度に飽きずに続けていければと思っているが、果たしてどうなるか。

連絡はこちらから