5回目

明日明後日は、トレーニングに行けないかもしれないので、今日のうちに行っておくことにした。先週の日曜日から一日おきで行っていることになるな。筋肉痛はほとんどなくなってきているのだが、体調は快調だ。まだ慣らし段階ということで負荷は軽めにしているのだが、ちょっと筋肉への疲れがたまってきているかもしれない。
ちなみに、今日のメニューを下に列記する。最初の番号はマシンの番号だ。もしかしたら負荷が軽すぎるのではないかという種目もあるが、自分の場合、ゆっくりと動かしているので一応ある程度筋肉への負荷はあると思う。

9 チェストプレス 31.5 kg 10回 3セット
14 アームカール 11 kg 10回 3セット
13 アームエクステンション 10 kg 10回 3セット
11 ラットプル 49.5 kg 10回 3セット
6 バックエクステンション 67.5 kg 10回 3セット
20 腹筋 10回 3セット
8 トーンローテーション 31.5 kg 10回 3セット
2 シーテッドレッグカール 22.5 kg 10回 3セット
3 レッグエクステンション 22.5 kg 10回 3セット
1 シーテッドレッグプレス 103.5 kg 10回 3セット
エリプティカル・クロストレーナー 負荷6~7 20分 (消費カロリー 208 kcal)

今日は微妙に込み合っていて、6時半から始めて終わったのは8時半くらいだった。一種目毎のトレーニング量はこんなもんだろうというところだが、まだまだやり足りない感じはある。時間がある時は別の部位もちょっとずつ組み込んでいけばいいかな。
1週間程続けた結果だが、体重の変化はほとんどと言っていい程ない。むしろちょっと重くなったかという印象だ。ただ、ウエストはちょっと締まり、腕周りの筋肉の張りが出てきた。うれしいのは肩こり腰痛が皆無になったこと。副産物としては、よくよく眠れ、朝が比較的心地よいことか。
軽い運動ってのはやった方がいいんだなと感じている。

連絡はこちらから