K-7使用感

1、2時間程説明書を見ながらK-7をいじってみた。写真を撮るだけならフルオートでシャッターを押せば無難に写るが、とにかく機能が多彩で使いこなすのは難しそうだ。DiMAGE A1も相当多機能だが、結局未だに一部の機能しか使っていないな。K-7には便利な機能も多そうなので、随時おぼえていこう。
DA35のAFだが、可もなく不可もなくといったところ。コンパクトに比べれば速いが、めちゃくちゃ速いかどうかはよくわからない。少なくとも不満のないレベルといったところか。ただ、近接撮影になるとジーコジーコと迷うこともある。マクロ領域での撮影の場合は、MFにした方が手っ取り早そうだ。
特に意味はないのだが、ISO3200での画質をF30と比べてみた。多少画角が違うのはご勘弁を。
↓F30, ISO3200

↓K-7, ISO3200

K-7の方がシャープだが、F30も健闘していると思う。ただ、F30の場合、フォーカスがなかなか合わなかったが、K-7はあっさりと自動でフォーカスが合った。

連絡はこちらから