K-7で遊んでみた

チョロQを撮影したりして遊んでみたが、いまいちおもしろくない。
そこでモノクロ撮影をすることにした。モノクロモードにして、アートフィルタでハイコントラストを弱めにかけ、ISO3200にし、雨の外を撮影した。シャッタースピードが1/5くらいだったのでちょっとぶれてるかもしれない。
↓モノクロ+ハイコントラスト、ISO3200。雨のためにぬめっとしたような印象。<写真のアップロードに失敗しています>
↓等倍切抜き。フィルムっぽくはないが、なかなかの粒状感だ。

今回のはちょっとやり過ぎだが、もう少し控えめな設定にしたらおもしろいかも。
さっき気がついたんだけど、デジタル一眼レフって画像が普通のフィルムっぽく横長なんだな。

連絡はこちらから