デジカメWatch 後藤哲朗氏本人に訊く:ニコンが設立した「後藤研究室」とは

記事
この記事はなかなかおもしろかった。
ミラーレス一眼というのは今後一つのカテゴリーとして定着するような気がするが、やはり、光学ファインダー越しに撮影するのは心地がいいものだ。前もここに書いたけど、自分がぜひ欲しい機能はハイブリッドファインダーだ。つまり、光学ファインダーとEVFをボタン一つでチェンジできる機能だ。一眼レフを使うとき、撮影後、背面液晶で撮った画像をいちいち確認する人は多いと思う。そのとき、ファインダー内でプレビューが確認できたらより撮影に集中できると思うのだ。また、ホワイトバランスや各種デジタル効果が撮影しながら確認できるのでライブビューならではの便利さもある。光学ファインダーとEVF共存すると便利だと思うんだけどな。

連絡はこちらから