デジカメWatch ニコン、動画記録/編集機能を搭載した「D300S」

記事
自分的に趣味で出せる金額を超えているので、自分が持つことはないクラスのカメラだが、ニコンのこのクラス以上になると質実剛健、プロの道具って感じがしていい感じだ。ただ、一眼レフならではの動画ってのがあるのはわかるが、正直、カメラに動画機能は要らない。デジタル一眼レフに動画機能を本気で求める人ってどのくらいいるんだろうか。写真が好きな人は、動画を撮るよりも写真でその瞬間を残そうとすると思うのだ。むしろ、発想としては逆で、一眼レフならではのボケとかレンズの味とかを動画に活かしたいという本気の人が、デジタル一眼レフカメラを手段として買うってことなのかな。

連絡はこちらから