Bridge 1 software 2009年8月21日:GraphicConverter 6.5J をリリースしました。

リンク
更新ポイントが多いなぁ。
ほとんどの機能を使ってないが、欠かせない一本。デジタル写真をパソコンにインポートしたり、ちゃちゃっと閲覧するのに便利だ。簡単なレタッチやリサイズ、ウェブ画像の書き出しをよく使っている。グラコンをはじめて使ったのは、もうかれこれ14年前のことだ。当時から使っているソフトといえば、これくらいしか思い当たらない。

バージョン 6.5J の変更:

* ブラウザ内のプレビュー作成を大幅に改良しました。ブラウザのプレビュー作成は8プロセッサーまでサポートします(ユニバーサルバイナリ版)。
* バッチ機能にマルチスケールオプションを追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* FaxEpress の取り込みを追加しました。
* スポットライトコメントを iptc のキャプションに追加するためのコマンドを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* プリマルチプライ済みアルファを非プリマルチプライ済みアルファへ変換する機能を追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 非プリマルチプライ済みアルファをプリマルチプライ済みアルファへ変換する機能を追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* PAM の取り込みを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* PFM の取り込みを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 変換&修正に生の fz20 ファイルを変換する機能を追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* ブラウザのコンテクストメニューにメータデータの再構築機能を追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* バッチ機能にアンスキューオプションを追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* スライドショーでフォルダを取り込む時(10万ファイル以上の場合)の速度を加速しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* フォルダ並び替えにオフセットと段階値を追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* ブラウザ内のキャップスロックで複数項目を選択することができます(ユニバーサルバイナリ版)。
* Google EarthGPS タグ機能の正確度を改良しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* デジタルカメラからダウンロードする時に iptc レコードを追加するためのオプションを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* PNG に sRGB のチャンクを追加するオプションを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 32 ビットチャンネル付きの TIFF 取り込みをサポートしました (ユニバーサルバイナリ版)。
* GoogleEarth で基本的GPS のみ設定するオプションを追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* スライドショーに以前のカーソルを使用するオプションを追加しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* キャッチポイントの近くでマウスの視覚フィードバックが表示されます (ユニバーサルバイナリ版)。
* ブラウザのコンテクストメニューに項目を移動するためのショートカットを追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* アルファチャンネル付きイメージのキャンバスを変更すると透明な余白は追加されます(ユニバーサルバイナリ版)。
* ピクセル数で縮尺する時に 2000000 ピクセル以上の設定もサポートしました。
* 16 と 32 ビットチャンネルの PGM/PBM の取り込みを追加しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* リトルエンディアンの DPX ファイルの取り込みをサポートしました (ユニバーサルバイナリ版)。
* CSV と NMEA ファイルの geotag をサポートしました (ユニバーサルバイナリ版)。
* アンスキュー点をカーソルキーで移動できます(ユニバーサルバイナリ版)。
* ランダムスライドショーはページアップ/ダウンとカーソルアップ/ダウンのキーで通常の順番で切り替えることができます (ユニバーサルバイナリ版)。
* デジタルカメラからすべてのイメージをダウンロードする時にプレビューダイアログは表示されません(ユニバーサルバイナリ版)。
* クリップボードへコピーされた exif 内の説明と内容はタブ文字で区切りされます(ユニバーサルバイナリ版)。
* ドラッグ&ドロップで PICT バージョンの他に TIF バージョンも保存されます(ユニバーサルバイナリ版)。
* Intel Mac 上の vpb 取り込みを修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* JFIF 書き出しの複数問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* IPTC の短い形式が正しく表示されない問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* ファイルを統合させる時に「x」が表示されてしまう問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* アルファ付きの TIF タグが正しく追加されない問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* バッチで gif アニメを作成する時の問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* ユニコードコメントの編集問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* iptc をアップルスクリプトで設定する時の問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* メッセージウインドウの問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 白黒以外のバックグラウンドのバッチ問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* wmf 取り込みの問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* JP2 取り込みの問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* img 取り込みの問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* スタンプカーソルが正しくアップデートされない問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 変換&修正のユニコード問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 選択の取り消し問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* jpeg オプションのサイズ問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* コンテクストメニューで日付を挿入する時の問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* ミラー後のアップデート問題を修正しました(ユニバーサルバイナリ版)。
* アップルスクリプトの拡大プロパティーの問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* jp2 プレビューの問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* 余白を変更する時のアルファ問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* スライドショー中の初期設定ショートカットが正しく機能しない問題を修正しました (ユニバーサルバイナリ版)。
* ZIP 圧縮のCMYK tiff を取り込む時の問題を修正しました。

連絡はこちらから