Flickr

Flickrに手持ちのデジタル写真を全部アップロードした。アップロードを開始してから、暇を見てはずっと作業をしていたのだが、既に2週間以上経過しているような気がする。以前、HDDがクラッシュしたことがあるのでだいぶ多くの写真を失っているのだが、それでも大変だった。比較的飽きっぽい正確なんだけど、この手の作業は始めると根気づよい。根気づよいというより、途中でやめるのが気持ち悪いだけなんだけど。
いずれにせよ、これで最悪の事態はとりあえずさけることができる。
10年以上前、大学時代に作っていたホームページの画像なども出てきた。
CP-800を買ってから、カメラはかなりの頻度で持ち歩いていて、何の気なしにいろんな写真を撮ってきた。作品を意識した写真もいいが、日常生活を記録した写真が意外とおもしろい。モノクロも入れると数万枚の写真があるが、だいたい写真を撮った時のことをおぼえているから不思議なものだ。

連絡はこちらから