デジカメWatch ペンタックス、「K-x」発表会で“コレジャナイロボモデル”を発表

記事
コレジャナイロボモデルはさておき(一台欲しい気もするが)、やはり、黒ベースが無難にかっこいい。特にDA Limitedレンズとの組み合わせがいい感じだ。DA Limitedレンズを使うためだけにペンタックスを選択するのも立派な動機になり得ると思う。
今日、カメラ屋でいわゆるエントリークラスのカメラ(ニコンD3000とかキヤノンのKissデジとか)を一通り触ってきた。ほとんどのカメラは自分的にグリップがちょっと小さく指があまる感じだ。中でもK-mが比較的握りやすいと思った。K-mは悪いカメラではないと思うが、スペック的にちょっと物足りない感じがするのも確かだった。K-xも割り切りが良過ぎる部分があるものの、その割り切りの良さがペンタックスらしさだとも思う。日常のスナップ撮影をするのにK-x以上の性能が必要なことはそうないだろう。

連絡はこちらから