散歩写真

今日も夕方前から散歩写真を撮ってきた。今日は途中で自転車を降り、歩いて撮影することにした。久々に街中をちょっとだけ撮影したのだが、街は疲れる。夕方はホワイトバランスをCTEにして撮影した。夕暮れのCTEがちょっと気に入っている。K-7での撮影は楽しい。
歩き回りながら撮影しているとカメラをコツッとぶつけたり、あちこちでズリズリすることもあるが、K-7の堅牢な感じは安心感がある。
↓古本屋の店先。辞書や献立と共に並べられたグラビア写真集。この関連性のなさに軽いショックを感じた瞬間。わざとらしい角度だが、やらせではない。

↓なんとなく気になる雰囲気の一角。カメラをちゃんと構える勇気がなくて、ウエストレベルで撮影。ぶれまくり。

↓観光写真風にアーケードを撮影。観光客になりすましているのでどうどうとしたものだ。連休のせいかいつもより人通りが多い気がした。広島はいつでも外国人観光客が多い。(今日も外国人に写真撮ってくれと頼まれた)

↓広島国際ホテル。上の丸い部分は展望レストランになっていて、グルグル回転する。一度会社の飲み会がそこであったのだが、なかなかおもしろかった。昭和の香り漂う感じ。

↓ついつい撮影してしまう原爆ドーム。自分なりの表現を模索中。

連絡はこちらから